sonohi

お家ライフのあれこれを綴っています

コンサートやお出かけにおすすめ!駐車場を予約できるakippaがお得で便利だった話

先日YUKIのコンサートに行った時の事。

f:id:iraniran88:20170808150918j:plain 

毎回車で出かける際、駐車場が見つかるかどうか不安になります。コンサートや混んでいる場所に行く時は特に。

せっかく見つかっても満車でウロウロしているうちに時間がどんどん過ぎていく、なんて事もありますよね。

 

ギリギリまで電車か車か悩みましたが、今回会場が家から遠いこと、公演後人混みの中駅まで歩いて満員電車で帰る大変さを考え、車で行くことに。

 

会場周辺の駐車場を探しているうちにakippaという駐車場予約サービスがある事を知り利用してみました。結果とても快適だったので、紹介させていただきます。

 

 

akippaとは

www.akippa.com

事前に駐車場を予約、支払いできるサービス。予約をしておけば確実に停める事ができ、駐車場毎に口コミ、満足度を見る事ができるので、安心して選ぶことができました。

 

手順

駅や地名、会場を検索します。今回は大阪城ホールで検索。

f:id:iraniran88:20170806100647j:plain

 

周辺の駐車場、料金が表示されます。

 

 

f:id:iraniran88:20170806100721j:plain

 

料金は他より高めでしたが、会場に最も近く口コミも良いホテルニューオータニ大阪の駐車場を選びました。

 

 

f:id:iraniran88:20170806101401j:plain

 

注意事項や車種等を確認し、あとはサイトに沿って利用日時、車両ナンバー、電話番号やメールアドレス、支払い情報を入力。

 

予約完了メールが届きます。当日の流れや駐車スペースが記載されているので、あとはメールに沿って指定の場所に車を停めるだけでOKです。

 

実際に利用してみて

コンサート会場と目と鼻の先だったので、グッズを置きに戻ったり、終わった後もサッと会場を出て車を取りに行けたのでとても便利でした。

 

車を停めた後ロビーで駐車券を認証してもらう必要があったのですが、さすがニューオータニ。ホテルの方が声をかけて下さり、デスクまで案内してくれました。

 

利点

・当日駐車場を探す必要が無い

これは本当に大きい。スケジュールが立てやすいし心の余裕ができます。

 

・事前決済

駐車場の値段って停める所によって地味に変動がありますよね。事前に料金がわかっているので、1日の予算が立てやすいのもいい所です。

 

・お得に駐車場を利用できる 

一般の駐車場より安い料金で停める事ができます。周辺より料金が高めのニューオータニでも通常通り停めると30分毎に600円。今回、1日料金として2400円を事前支払いしていましたが、5時間ほど停めていていたので600円ほどお得でした。

 

最後に

帰りはCDを聞いて、余韻に浸りながら帰りました。車で行ってよかった〜〜!
使ってみて大満足だったので、また遠出する時やコンサートの時はakippaを利用しようと思います。
夏休み混んでいる場所にお出かけする際など、ぜひ利用してみて下さい。
(駐車場によって快適さに差はあると思うので、口コミをチェックの上探してみて下さいね。)
 
 

 
 ニューアルバム「まばたき」。前向きなパワーに溢れている大好きな作品です:)